空気が読めない夫!発達障害の旦那を改善する方法

発達障害の夫は全く空気が読めない!夫婦で障害と向き合い改善するには?

空気が読めない夫!発達障害の旦那の症状を改善する方法

旦那様、以前から空気の読めない方だったんですね。

 

小学校の父兄たちの間で、空気が読めないがために、

ちょっとしたトラブルになってしまっているのでしょうか。

 

子どもさんのことを考えると、ちょっと心配ですね。

 

それで、もしかしたら発達障害なのではないかと疑ってらっしゃるんですね。

 

f:id:pinpin72z:20160929110249j:plain

 

発達障害とは

発達障害とは、注意欠陥多動性障害ADHD)、

広汎性発達障害自閉症アスペルガー症候群)、

学習障害(LD)の3種類に分類されているもので、先天性の障害です。

 

したがって、しつけや育て方、環境などが原因ではありません。

 

本人の怠慢などでもありません。

 

旦那様も、今までの言動を見ると発達障害の疑いはありますね。

 

でもそれは旦那様の性格とか、そういうものではありません。

 

旦那様を責めることもできません。

 

では、どうやって乗り切ればよいのでしょう。

 

治らなくても改善はできる

 

発達障害は、先天性の脳の障害である為、

治る、ということはありません。

 

では、打つ手はないのでしょうか。

 

ここに1冊のマニュアル本があります。

 

アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル」というタイトルの本です。

 

この本には、アスペルガーADHDなどの

発達障害の症状を改善する方法が書かれています。

 

旦那様の症状がどういうものなのか、

一度しっかり調べてみるといいかもしれません。

 

それによって、対処の仕方が分かってくると思います。

 

今までは空気が読めないことをあまり掘り下げずに流してきたのでしょうが、

ここで一つ、自分と向き合ってもらって、

症状の改善に努めてみてはいかがでしょう。

 

それで、旦那様がアスペルガーだと分かったとしても、

この先それを知らずに苦しむのと、

それを分かったうえで改善していくのとは天と地の差だと思います。

 

発達障害の「障害」という言葉に抵抗があるかもしれません。

 

でも、現実を受け止めることは大切なことだと思います。

 

アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル」には、

アスペルガーなどの症状を改善するためのいくつものノウハウが書かれています。

 

例えばどんな食べ物が良くて、

どんな食べ物が合わないのかとか、

普通の説明本よりは詳しく対処法を教えてくれています。

 

体験談を見ても、

「自分の気持ちを以前よりスムーズに穏やかに人に伝えることができるようになったと感じる。」

「人に対する緊張がだいぶ取れて、人とのかかわりを楽しめることも増えてきた。」

など、前向きなものが多いです。

 

旦那様も自覚しておられるのなら、

マニュアルには食事制限もあるので、

家族ぐるみで取り組んでみてはいかがでしょう。

 

娘さんの学校の父兄さんたちとのかかわりが良くなれば、

娘さんの学校生活も円滑に進むことでしょう。

 

このマニュアルで全く効果のなかった人はいないそうです。

 

一度チャレンジしてみるのも悪くはないと思いますよ。

 

→アスペルガーADHD発達障害改善マニュアルはコチラ

 

 このマニュアルを実践して、

ぜひ、トラブルのない良い対人関係を作ってください。