空気が読めない夫!発達障害の旦那を改善する方法

発達障害の夫は全く空気が読めない!夫婦で障害と向き合い改善するには?

空気が読めない夫!発達障害の旦那の症状を改善する方法

旦那様、以前から空気の読めない方だったんですね。 小学校の父兄たちの間で、空気が読めないがために、 ちょっとしたトラブルになってしまっているのでしょうか。 子どもさんのことを考えると、ちょっと心配ですね。 それで、もしかしたら発達障害なのでは…

アスペルガーな夫の影響で私もカサンドラ症候群に?克服する方法は?

結婚してから夫がとんでもなく 空気が読めない男だったということに気付いたという女性は 現在少なくないようで、 その原因がアスペルガー症候群だったということも 増えてきているようです。 夫の態度や発言に影響を受け、 妻も傷つき病気になってしまうと…

30代で空気が読めない発達障害の夫に悩まされている妻

結婚してから、相手の知らなかった欠点に 気づくという人も多いでしょう。 特に、最近増えているのが、実は夫が、 もしくは妻が発達障害なのではないか?といった点です。 発達障害の概念はここ数年で確立されてきたもので、 自身が発達障害であると知らずに…